So-net無料ブログ作成
検索選択

鳩さんがトレンドをつぶやくブログ(・ω・)

鳩さんがトレンド情報をつぶやくブログです(・ω・)

 

辛坊 ヨット 原因 [芸能ネタ]

スポンサーリンク




辛坊 ヨット 原因

航海 わずか5日で座礁した 太平洋横断への挑戦をした 辛坊治郎さん  

 ヨットが座礁した 原因はいったいなんだったのか(´・ω・`)?

すこし調べてみようと思います。

 声を詰まらせ辛坊さん「計画が無謀だったとしか言えない」といっています(´・ω・`)

 24時間テレビに最終地点にいくようにしていたのがそもそも無理ですよね(´・ω・`)

 ヨットを浸水で放棄したときは「海は荒れてなかった」

bdf8dcc2fc3aec447daed5b02790ead3_s.jpg

ということなので、上記の「荒れた海」の部分は訂正する。

浸水・漂流時の状況についての辛坊治郎の発言は、次の通り。

 「実は今朝(遭難した21日朝)の時点で気候は安定していた。今朝は私が目玉焼きを2つ作り、コーヒーをいれ、『今日は海が穏やかだね』と話していた。

風も一定方向からで、波も静か、波が静かだと船はスピードが出るが、平均7ノットくらいのスピードで、目指している方向にまっすぐ進んでいた。

実は原因は良く分からない。私は、ひろさん(岩本さん)に『浸水している』と声をかけられて目を覚ました。

私は寝る前に24マイルの距離でレーダーを確認し、24マイル以内には少なくとも海上にぶつかるものは何もないことを確認して寝た。

なので何かが当たるということは全く想定していなかったのだが、ひろさんの言うには何か大きなドーンって…」

 そこで大きく 船体は浸水したみたいですね(´・ω・`)

いったい そのドーンという音はなんだったのか? 気になりますね


 なんか大きい海洋生物という説が有力みたいですね

岩本さんが記者会見で、『船底からドン、ドン、ドンと音がして持ち上げられたようだった』と述べていたので、大型

海洋生物の体当たりの可能性が少なくないと思っていました。

ちなみに、6月24日放送の読売TVの番組「ミヤネ屋」に出演した堀江謙一氏は、衝突時の映像をみて『シャチと

思う』と述べていられるようです。


こいつが原因か(´・ω・`)?



しかし なんにせよ  海は不思議なところです  辛坊 さんも 無事救助されてよかったですね(・∀・)

しばらく休んで またコメンテーターとして頑張って欲しいですね

勝也 と2人でなんか番組を立ち上げたらよいと思います(・∀・)

以上 辛坊 ヨット 原因 でした


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
光ファイバー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。